僕もそうだったんですけど、
あなたは、生まれてからずっと我慢し続けています。というより、させられていますよ。
という話です(*^^*)
でもねえ、そのガマンっていうのは、必要な事なんです。
今までは
ですけどね。
人間社会で生きていくために必要な我慢を勉強してきたという事です。
お疲れさまでしたね(*^^*)
認知症と介護
認知症の方って、まあ度合いによりますけど、介護してあげないと大変な事になります。基本的には「短期記憶」ができないので、
食事を食べたか覚えてないし、骨を折っても忘れちゃってるので、体を動かして「イタタタタ」ってなるんですけど、その痛みさえも忘れてしまいます。そしてまた動かして…の繰り返しです。死に至る可能性もあります。
人間と法律(常識・教育)
認知症に対する「介護」がある様に、あなたや私、人間に対しては「法律」があります。
犯罪ってなくならないですよね。そういう人は「法律」という「介護」が必要なんですね。
そういった制約を加えないと、人間社会はぐちゃぐちゃになります。
でも、もう、必要な事は学べましたよね。
「自動思考」は鞭(ムチ)である
だからと言って、じゃあもう好き放題していいかって事ではないんです。でももう、鞭を打たれなくても分かりますよね。やっていい事と悪い事。完全ではないでしょうけど、常識的に生きて生活していくには十分な知識があると思います。
それが分かるまでは、
「自動思考」という鞭で打たれる必要がありました。
でも、もう鞭うたれなくても、叩かれなくても、怒鳴られなくても分かると思うんです。
無意識の鎖
だからもう、鎖を解いていっても大丈夫です。でも、
その解き方が分からないですよね。だから僕がメソッドとしてまとめています。
鎖を緩めるごとに、本来の力が徐々に徐々によみがえります。心身ともにです。
どのくらいの時間がかかるのか
もし、あなたが30才だったら、単純計算で、鎖を解くまでに30年かかります。でもそんなに時間をかけたくないでしょ?
どのくらいかかるのか、保証はできませんが、効果的な、遠回りしない方法をお伝えしています。早い人は三カ月で効果を感じるかもしれない。遅い人は10年かもしれない。でも、取り組む価値がある事は僕が保証します。
ゆるぎない自己肯定感や、体力アップ(本来の姿に戻る)、思考がクリアになる。
挙げればキリがないですが、僕が経験した事です。とても楽しく、充実した日々です。
一緒に頑張りましょ(*^^*)
コメント