当サイトは省電力と目の保護のためダークモードで運営しております(*^^*)

知っていれば安心!悪徳宗教の洗脳トリックについて解説します!

検証

え?なぜあのひとが宗教ハマったの?

変な宗教にハマっている人、お近くにいませんか?もしかして、あなたもハマってます?(笑)

「宗教」を否定はしないです。むしろ僕は「信仰」とは尊いものであると思っています。この世界のすばらしさを理解すれば、この世界を作った大いなる存在がいらっしゃって、「ビッグバン」を起こしたのではないか?という、「仮説」にたどり着きますね。

この世界のすばらしさを理解できていない人はこのブログを時々読みに来てください(笑)

それはそれとして…

人々は、

お寺でお葬式をしてもらいますよね?
神社に初詣に行きますよね?

なんとなく、神様の存在について肯定している方は多いと思います。あくまで、これは僕の「意見」です。

但し、神様の存在について、「実証」が出来ないので、人生において過剰な期待は禁物ってことですかね~僕は超現実主義ですので、現実世界に一定以上の確率で作用しないものは、あてに出来ないですからね。

問題はですね

「宗教」の中には、おかしなものがたくさんあります。「宗教」神様が作った物ではないです、人間が勝手に解釈して、勝手に思い込んでるものなので~

輸血をしてはダメ
女性は顔を見せちゃダメ
女性は勉強しちゃダメ
合同結婚式
高価な壺

とかね。そういう、常識的に考えるとどう考えてもおかしい「教義」や「戒律」があるにもかかわらず、

何故か人は宗教にハマります。高価な壺を購入しちゃいます(笑)

それは何故でしょう?

そのトリックについて、今から解説しま~す。

あなたもハマる可能性があります。だって人間だもの!

それは、人間の共通するある重要な性質を突いたトリックなんです。

まあ、答えを言ってしまうと「催眠」ですね。

しかも、この催眠術」が怖いのは、「解除」をしてもらえないという事です。

いやあ、怖い怖い!

そして、その催眠は日ごとに強化・増幅されて行って、いつしかそれがあなたの「常識」になります。世間的には「非常識」であることが、あなたには「常識」という、恐ろしい状態を作り出すのが、「宗教」の、まあいい方は悪いですけど、「手口」という事ですね。

「解除」しない「催眠」を何と言うかご存知ですか?

それは、

「洗脳」

ですね。

いやあ、怖い怖い!

※素晴らしい「宗教」も存在してますので、全否定は止めてね(^^)

知っていればかからない!これが催眠の全貌だぁ!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました